SSブログ

ディズニー こひつじのダニー? 謎の子羊を徹底解説! 画像 動画あり! [新キャラ]

本日8/20、ディズニーの公式ページに

「こひつじのダニー 専門ページ」が

公開されました!


今回の記事では、

①こひつじのダニーの物語
②過去の出演作品
③なぜいまダニーを登場させた?

の3点をご紹介します!


①こひつじのダニーの物語とは?

公式ページが作られると、

ジェラトーニやダッフィーのように、

必ず物語の紹介がありますよね^^



公式 こひつじのダニーのStoryはこちら
公式 8/20発表2015年ダニーのカレンダー!




今回の物語をざっくりと要約すると、、、




飼い主のジェレマイアに連れられて

カウンティフェアにやってきたダニー。


(ちなみに、カウンティフェアってのは

屋台がでたり、展示会が行われるお祭りで、

移動式の遊園地も来たりします!)



「賞をもらうのはボクのダニーさ!」

と意気込むジェレマイア。



しかし祭りの活気に気をとられ、

ダニーは迷子になってしまいます。




慌てたダニーは風船売りにぶつかってしまい、

なんと風船で空へ!

ふわふわと空を漂うダニー。

ようやく地上へ戻れそう。

すると地上では・・・




「それでは今年のひつじを発表します!」

風船で宙に舞ったダニーが

舞い降りた先は表彰台でした!

見事特別賞に輝き、

ジェレマイアとダニーはみんなの人気者に!

めでたしめでたし^^





って、ことなんですが、






「それでは今年のひつじを発表します!」

ってなに??????笑

突然の展開に戸惑うDヲタたち笑。



解説しますと、

カウンティフェアでは展示会をやっている

と前述しましたが、

たくさんの家畜の品評会も行われるんですね。

羊や、牛、ウサギや馬など…


その羊部門の1位に輝いたのが、

ジェレマイアのダニーだった!

というお話です。




スポンサーリンク





②過去の出演作品

さて、このダニーですが、決してディズニーの

新キャラクターではありません。彼は


映画 So dear to my heart
(邦題 我が心にかくも愛しき)

という、

日本ではビデオのリリースもされていない、

というか、公開すらされていない実写映画

超マイナーな映画の登場キャラクターなんです。


制作:1948年
原作:Midnight and Jeremiah(1943年)


繰り返しますが、
ウォルト・ディズニー・カンパニーの
実写映画です。笑


映画の映像の一部がこちらで確認できます^^



主人公 ジェレマイア・キンケイドが、

ある日黒い子羊・ダニーを引き取る。


その後品評会で優勝すれば

賞品がもらえると聞いて、

ダニーを調教し、見事特別賞をもらえる、

というお話です。



つまり、かなり映画と近い物語が

今回の公式のストーリーに

取り込まれているようです!



実写版ではありますが、物語の冒頭部分で

主人公が開く絵本に、

この黒い子羊ダニーが登場するんですね。



なので、


スクリーンショット 2014-08-20 14.06.15.png



この子もダ二ーですし、




スクリーンショット 2014-08-20 14.04.58.png



この子もダ二ーなんです笑




スポンサーリンク





③なぜいまダニーを登場させた?

さて、じゃあなんでこのタイミングで

知名度も低いダ二ーを

全面的に押し出してきたのかというと、


やはり噂されている通り

2015年の干支(未年 ひつじ)に向け、

キャラクターを今のうちに

定着させたかったのでしょう。



ざっと干支とそれにリンクした
キャラクターを紹介しますと…

子 ねずみ  ミッキー
丑 うし   クララベル・カウ
寅 トラ   ティガー
卯 うさぎ  ミスバニー
辰 たつ   ムーシュー(ムーラン)
巳 へび   ヒス(ロビンフット)
午 うま   ブルズアイ
未 ひつじ  ???
申 さる   アブー
酉 とり   ドナルド
戌 いぬ   プルート
亥 イノシシ プンバァ


ひつじだけやはり抜けていたんです!

ってか、スタートの子年がミッキーというのも

やはり彼は選ばれし存在なわけですね笑



ダニーのグッズは年越し前後から

登場するんでしょうかね^^


年越しと言えば、ちょうどいまは

年越しディズニーのチケットが9/3まで

応募可能ですので、そちらもお忘れなく!



2015年ディズニー年越しチケットの取り方!



twitterもやっているのでよろしければ
フォローしてください^^

こういったディズニー速報から小ネタまで、
ディズニーのことだけをつぶやく
完全なD垢(ディズニー専用アカウント)です笑
@musicdoradora



それでは!



最近のオススメ記事
ファンタジアのコンサートが2015年に日本上陸!チケットの取り方!
ワンス当選確率はいくつ?!来場者数別に調査!


スポンサーリンク



ワンス関連商品や季節のディズニー商品多数! ソフィア




タグ:ダニー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。